サッカー・ニュース

UPDATED 2022/11/3

旗手・前田・古橋出場のセルティクス、 引き分けて欧州CL・F組最下位を決める

10月 25日 -- 欧州チャンピオンズリーグ・グループステージF組は旗手怜央、前田大然、古橋亨梧が出場したスコットランド王者のセルティックがホームでシャフタール・ドネツク(ウクライナ)と 1-1で引き分けて最下位を決めた。

古橋亨梧は先発してワントップで 65分までプレイした。 旗手は先発してフィールド中盤で 84分までプレイした。 前田大然はベンチスタートで 65分から出場した。

セルティックは 34分にアバダがシュートし、 ディフェンスにブロックされたこぼれ球をギアクマキスが押し込んで先制した。

シャフタールは 58分にムドリクがドリブルで進んでペナルティーエリア手前から右足でシュートを決めて同点にした。

セルティクスは選手交代を行って反撃したが、勝ち越せずに終わった。

グループステージF組のもう 1試合はライプツィヒ(ドイツ)がホームでスペイン王者のレアル・マドリードに 3-2で勝った。

勝ち点はレアル・マドリード 10、ライプツィヒ 9、シャフタール 6、セルティック 2となった。

マドリードはすでに決勝トーナメント進出を決めている。 セルティックは最下位となって UEFAヨーロッパリーグに回ることができずに 敗退した。