サッカー・ニュース

UPDATED 2022/9/8

鎌田不発・守田アシストで貢献、 欧州CLスポルティングがフランクフルト下す

9月 7日 -- 欧州チャンピオンズリーグ2022-23が開幕し、 UEFAヨーロッパリーグ王者で鎌田大地と長谷部誠が所属するフランクフルト(ドイツ)はホームで守田英正が所属するスポルティング・リスボン(ポルトガル)に 0-3で敗れた。

リーグ戦で好調な鎌田は攻撃的な左サイドで先発し、84分までプレイした。 積極的に攻撃参加したが、ゴールに結びつく活躍はなかった。

53分にペナルティーエリア内でボールを得て右足でシュートしたが、 滑り込んだディフェンスにブロックされた。

長谷部はベンチスタートで鎌田と交代で途中出場した。

守田は守備的な中盤でフル出場した。先制点をアシストして勝利に貢献した。

65分に左サイドからのパスをペナルティーエリア内で受けてマイナスのボールをゴール前に送り、エドワーズが決めた。

スポルティングは先制した直後の 67分にカウンター攻撃を成功させてトリンカォンが 2点目を決めた。 82分にはサントスが 3点目を決めた。

グループステージD組のもう 1試合はトットナム(イングランド)がホームでマルセイユ(フランス)に 2-0で勝った。