サッカー・ニュース

 
UPDATED 2022/1/27

大迫と伊東がゴール決める
日本が中国下してW杯予選 4連勝

1月 27日 -- ワールドカップ(W杯)2022・アジア最終予選B組・第7節は日本が「埼玉スタジアム」で中国と対戦し、 大迫と伊東がゴールを決めて 2-0で勝った。

4連勝で 5勝 2敗となり、勝ち点を 15にのばした。 本大会出場権を得るB組 2位を守った。

「4-2-3-1」布陣で臨み、ワントップに大迫、 2列目に南野、伊東、田中碧、守備的中盤に遠藤と守田、 左サイドバックに長友、 右サイドバックに酒井、 センターバックに谷口と板倉、キーパーに権田が先発した。

開始から積極的にプレイして押し、 11分に伊東がペナルティーエリア右でパスを受けてクロスを上げ、 スライディングにきた中国選手が腕をあげてボールを叩き落としてPKとなった。 大迫がキックを決めて先制した。

その後も有利に進めてチャンスを作ったが、前半は追加点を奪えなかった。

後半は 58分に前田と中山を投入し、直後の 61分に中山が左クロスをあげ、 伊東が頭であわせて 2点目を入れた。

その後も久保、堂安を投入して追加点を狙ったが、決められずに終わった。

B組の他試合はオーストラリアがホームでベトナムに 4-0で勝った。 サウジアラビアはホームでオマーンと対戦する。

日本はこの後、2月 1日に埼玉でサウジアラビアと対戦する。


Copyright © 1996-2022 TSP21.com