オーナーのパトリック・ドュモントは「優勝を目指すチームを構築するための決断だ。 選手、支援者、そしてファンを考えてのとだ」とコメントした。
ハリソンスは 2月にチームの人気者だったルカ・ドンチッチをレイカーズとのトレードで放出し、ファンから強い非難を浴びた。
チームはエースを失って低迷し、39勝 43敗と負け越した。プレーインには進んだが、グリズリーズに敗れてプレーオフを逃した。
今季成績は 3勝 8敗。ドラフト全体 1位指名でクーパー・フラッグを獲得して期待が高かったが、 開幕から勝てずに低迷した。改善の兆しが見えずに苦戦が続いている。
ハリソンは 2021年にGM就任し、ジェイソン・キッドを監督起用した。 1年目に 52勝 30敗の好成績を収めてプレーオフを勝ち進み、 西カンファレンス決勝にまで進んだ。 2024年はNBAファイナルにまで勝ち進んだが、セルティクスに敗れて優勝を果たせなかった。
後任GMは決まっておらず、 GM補佐のマイケル・フィンリーとマット・リカルディが代行を務める。