開始 7分に川崎が先制し、マルシーニョが左サイドからペナルティーエリア内に持ち込んでゴール前に送り、大関友翔が決めた。
マリノスはそこからボールを支配して進め、41分にヤン・マテウスが右サイドから中央に流れて正面 20メートルから左足グラウンダーを決めて同点にした。
後半は互角の攻防が続き、川崎は 67分にセサル・アイダルが正面 30メートルから左足を思い切って振りぬき、豪快に決めて勝ち越した。
マリノスは終盤に向けて攻勢をかけ、89分に右クロスを植中朝日がオーバーヘッドであわせ、 下に落ちたところを天野純が蹴り込んで同点した。
さらに追加タイム 2分に左サイドから崩してクロスをあげ、 植中がキーパーと交錯しながら受け、横にこぼれたところをヤン・マテウスが押し込んで逆転した。
そのままリードを守って逃げ切りたかったが、 川崎の反撃を封じられずに今季 2勝目を逃した。
川崎は追加タイム 10分に右コーナーキックを得てゴール前にあげ、 高井幸大が頭であわせて鮮やかに決め、同点にして終わった。
マリノスは 1勝 5分 3敗となった。勝ち点 8で 17位。 川崎は 4勝 4分 1敗となった。勝ち点 16で 3位。