サッカー・ニュース

UPDATED 2023/11/29

ACL甲府がメルボルンと引き分け、 後半逆転されるも宮崎弾で追いつく

11月 29日 -- AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージH組・第5節は天皇杯王者の甲府J2)が 東京「国立競技場」でメルボルン・シティー(オーストラリア)と 3-3で引き分けた。

開始 5分に失点した後、8分にフリーキックのクリアボールを三浦が拾ってペナルティーエリア左からクロスをあげ、井上が頭であわせて同点にした。

43分には後方からのロングボールを前線の鳥海がディフェンスと競りあいながら右足を上げて蹴り、 キーパーの頭上を越して決めて逆転した。

59分にハンド反則でPKを与えて同点にされ、 64分にも失点してリードを許さしたが、選手交代を行って反撃し、 85分に右サイドからのクロスを宮崎が頭であわて同点にした。

その後も攻めたが、逆転できずに終わった。

H組のもう 1試合は浙江(中国)がブリーラム・ユナイテッド(タイ)に 3-2で勝った。 勝ち点は甲府とメルボルンが 8、ブリーラムと浙江が 6。 残り 1試合でどのチームにも首位になる可能性が残っている。

最終節は来月 12日に行われ、甲府は敵地でブリーラムと対戦する。