サッカー・ニュース

UPDATED 2023/11/8

ACL甲府 4ゴール快勝、2勝目をあげてH組首位に浮上

11月 8日 -- AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージH組第4節は天皇杯王者の甲府J2)が東京「国立競技場」で浙江(中国)と対戦して 4-1で勝った。

2週間前の対戦はアウェイの環境に苦しみ、0-2で惨敗したが、 この日は攻守で有利に進めて快勝した。

6分にウタカが後方からのパスを前線で受けてキーパーと 1対1となり、 右足で決めて先制した。

前半追加タイムには宮崎がペナルティーエリア右でボールを得てゴール前に低いクロスを送り、ジェトゥリオが飛びつきながら左足であわせて 2-0とした。

後半は 50分にPKで失点した後、 58分に関口がペナルティーエリア右でパスを受けて右足で決めて引き離した。

89分にはカウンター攻撃をかけて鳥海が裏のスペースに抜け出して受け、ドリブルで進んで決めた。

H組のもう 1試合はブリーラム・ユナイテッド(タイ)が敵地でメルボルン・シティー(オーストラリア)に 1-0で勝った。 勝ち点は甲府 4、メルボルン 7、ブリーラム 6、浙江 3となった。 甲府は総得点でメルボルンを上回って首位に浮上した。

次節は 29日に行われ、甲府はホームでメルボルンと対戦する。