サッカー・ニュース

UPDATED 2023/5/27

ユンカー 27秒先制弾、 名古屋が札幌を下して 2位浮上

5月 27日 -- J1リーグ名古屋が敵地で札幌と対戦し、ユンカーが開始 27秒で先制ゴールを決めて 2-1で勝ち、 2位に浮上した。

左サイドの米本が裏のスペースに蹴りだし、 ユンカーが追いついてキーパーとの 1対1を制して左足で先制ゴールを決めた。

その後は札幌が反撃してチャンスを作ったが、決められずに同点にできなかった。

名古屋は 55分にスローインから森下が左サイドを進んでコーナー付近から中央に折り返し、カストロが左足であわせて鮮やかに決めて 2-0とした。

札幌は選手交代を行って攻勢をかけ、ゴールに迫ったが、 GKランゲラックの好守に阻まれてなかなか得点できなかった。

85分になって敵陣で細かくパスをつないで小柏がペナルティーエリア右角からゴール前に送り、 金子が受けて右足でシュートし、左ポストを叩いて決めた。

その後も攻めたが、同点にできずに終わった。

名古屋は 2連勝で 8勝 5分 2敗となった。勝ち点 29にのばした。 首位の神戸も勝ったためその差は 4で変わらない。

札幌は連勝を 3で止めて 6勝 4分 5敗となった。勝ち点 22で 7位。