se
 

サッカー・ニュース

UPDATED 2026/1/29

【欧州CL】伊藤フル出場でBミュンヘン 7勝目、 リーグフェーズ 2位で通過

1月 28日 -- 欧州チャンピオンズリーグ(CL)最終節はドイツ王者で伊藤洋輝が所属するバイエルン・ミュンヘンが敵地でオランダ王者のPSVアイントホーフェンと対戦し、2-1で勝った。

伊藤は左サイドバックでフル出場した。 78分の守備で相手選手のシュートをブロックできずにゴールを許したが、 堅実にプレイして勝利に貢献した。

バイエルン・ミュンヘンは鋭く攻め込まれてピンチを作ったが、 失点せずに進めて 0-0で前半を折り返した。

後半は 58分にカールが右サイドを進んでムシアラとのパス交換でディフェンスを突破し、最後にムシアラがゴールに近づいて右足で決めて先制した。

78分に失点した後、84分にキーパーからのロングボールをルイス・ティアスが前線に抜け出して受け、ペナルティーエリア左から折り返してケインが右足であわせて勝ち越した。

その後もチャンスを作ったが、追加点は奪えなかった。PSVの反撃を封じて勝った。

バイエルン・ミュンヘンは 3連勝で 7勝 1敗となった。勝ち点 21として 2位で終えた。 前節の時点で 16強入りを決めていた。

PSVは 3連敗で 2勝 2分 4敗となった。勝ち点 8で 28位に終わり、敗退した。