サッカー・ニュース

UPDATED 2025/9/27

菅原フル出場もブレーメン 4失点、 バイエルン・ミュンヘン戦に惨敗

9月 26日 -- ドイツ・ブンデスリーガ第5節は菅原由勢とGK長田澪のブレーメンが敵地でバイエルン・ミュンヘンと対戦し、0-4で敗れた。

菅原は右サイドバックでフル出場した。 後半に攻撃参加して積極的にシュートを放ったが、決められなかった。

58分に右ペナルティーエリア内に走り込んでパスを受け、 角度のないところからシュートしたが、キーパーに阻止された。

67分には右クロスを足元に収めて右足グラウンダーを放ったが、キーパーに止められた。

長田は肩を痛めて欠場した。

試合はバイエルン・ミュンヘンが主導権を握って進め、 敵陣に押し込んでシュートした。 22分にオリーセが右サイドからゴール前に蹴り込み、 ターが後ろ向きに右足ヒールで角度を変えて決め、先制した。

45分にはケインがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得し、 自らキックを決めた。

65分にはディアスがペナルティーエリア左に持ち込んで中央に送り、ケインが右足であわせた。

87分にはライマーがペナルティーエリア左でパスを受けて左足で決めた。

バイエルン・ミュンヘンは開幕連勝を 5にのばして勝ち点 15とし、首位を守った。 4点は今季 4度目。

ブレーメンは 2連敗で 1勝 1分 3敗となった。勝ち点 4で 14位。