水戸は敵地でいわきと 0-0で引き分けた。 前半はいわきに攻め込まれてピンチを作ったが、失点せずに進めた。 後半は攻勢をかけてゴールに迫ったが、決められずに終わった。
4試合連続で引き分けとなり、勝ち点をのばせずに苦しんでいる。 15勝 10分 5敗となった。勝ち点 55とし、得失点差で首位を守った。
長崎はホームで 4連敗中の富山と 1-1で引き分けた。 下位に沈む不振の相手を迎えて楽勝が予想されたが、 富山に鋭く攻め込まれて苦戦した。 34分に布施谷翔に 50メートル超ロングシュートを決められて失点した。
後半追加タイム 2分になってマテウス・ジェズスが正面ペナルティーエリア際から同点ゴールを決めて辛くも敗戦を回避した。連勝を 5で止めて勝ち点 55として 2位。
千葉は敵地で最下位の愛媛に 1-0で勝った。 29分に呉屋大翔がゴールを決め、追加点を奪えなかったが、 リードを守って勝ち切った。
16勝 6分 8敗となった。勝ち点 54にのばして 3位。