サッカー・ニュース

UPDATED 2023/11/10

堂安がEL初ゴール決める フライブルク大量点で圧勝

11月 9日 -- UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージA組・第4戦は堂安律が初ゴールを決めたフライブルク(ドイツ)がホームで TSC(セルビア)に 5-0で勝った。

堂安はベンチスタートで 70分から出場し、前線でプレイした。 後半追加タイム 2分に裏のスペースに抜け出してパスを受け、 ペナルティーエリア内に持ち込んで左足で決めた。

ライブルクは開始から積極的に攻め、主導権を握って進めた。 24分に右クロスをレールが右足ボレーであわせて先制した。

56分にはエッゲシュタインが正面でワイツーパスの折り返しを左足で決めた。

69分にはバイスハウプトがドリブルで進んでディフェンスを突破し、右足で決めた。

80分にはペナルティーエリア内でパスをつないでアダムが右足で決めた。

最後は堂安がダメ押し点をとって勝った。

A組のもう 1試合はウェストハム(イングランド)がホームでオリンピアコス・ピラエウス(ギリシャ)に 1-0で勝った。 勝ち点はフライブルク 9、ウェストハム 9、オリンピアコス 4、TSC 1となった。

次節は 30日に行われ、フライブルクはホームでオリンピアコスと対戦する。