サッカー・ニュース

UPDATED 2023/9/23

なでしこ怒涛の 8ゴールで快勝、 国際親善試合アルゼンチン戦

9月 23日 -- 日本女子代表「なでしこジャパン」FIFAランキング8位)はパリ五輪予選に向けた強化試合となる国際親善試合を福岡でアルゼンチン(同31位)と行い、 開始からリードして進めて 8-0で勝った。

開始 2分に田中が敵陣ペナルティーエリア際でボールを奪って左足でシュートを決めて先制した。

10分には田中がペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得し、長谷川がキックを決めた。

25分には左コーナーキックからの二次攻撃で左クロスをあげ、高橋が頭であわせた。

39分には長谷川が前線でパスを受けてディフェンス 2人を横に交わして右足で決めた。

61分には正面ペナルティーエリア際で植木が縦パスを受けて細かく繋ぎ、最後に清家が蹴り込んだ。

66分には自陣からのロングボールを杉田が前線に抜け出して受けて左足で決めた。

80分には右後方からのボールを植木が胸でトラップして押し倒されてPKを獲得した。 自らキックを決めた。

後半追加タイム 2分には清家がペナルティーエリア手前から柔らかく浮かしたシュートを放ち、 キーパーの頭上を越して決めた。

来夏に開催されるパリ五輪のアジア2次予選は 10月 26日から始まり、 日本はウズベキスタンで 26日にインド、29日にウズベキスタン、11月 1日にベトナムと対戦する。