サッカー・ニュース

UPDATED 2023/4/29

J3初参戦の奈良が 2位浮上、 浅川が 2ゴール決めて 3連勝

4月 29日 -- J3リーグは初参戦の奈良が敵地で退場者を出した鳥取に 2-0で勝ち、3試合連続無失点で 3連勝し、 2位に浮上した。

開始から鳥取が攻め込んでシュートを放ったが、決められなかった。

奈良は 17分に敵陣でボールを奪ってパスをつなぎ、 ペナルティーエリア手前でディフェンスがカットしたボールが浅川へのパスになり、右足であわせてシュートした。 キーパーが捕球しきれずに後逸して決まり、先制した。

鳥取はボールを支配しながら押し込んで進め、チャンスを作ったが、同点にできなかった。

奈良は 53分に後方からのボールを酒井が受けてペナルティーエリア左にパスし、 可児が折り返して浅川が右足ボレーであわせて決めた。

鳥取は直後の 55分に世瀬が危険なタックルで 2回目の警告を受けて退場し、10人になった。 選手交代を行って反撃を試みたが、 数的不利が響いてゴールを決められずに終わった。

奈良は 4勝 3分 1敗で勝ち点 15とした。首位の富山とは 1差。 開幕戦を落とした後は負けがなく、好調。

鳥取は 2勝 4分 2敗。勝ち点 10で 12位となった。 開幕 2連勝の後は勝ちがなく、不振。