サッカー・ニュース

UPDATED 2023/3/19

山岸が追加タイムに 2ゴール決める、 福岡衝撃の逆転勝ち

3月 19日 -- J1リーグ福岡がホームで湘南と対戦し、後半追加タイムに山岸が 2ゴールを決めて 2-1で逆転勝ちした。

序盤から互角の攻防が続き、ともにチャンスを作ったが、決められずに 0-0で前半を折り返した。

後半は湘南が攻勢を強めて押し込み、ゴールに迫った。 53分に町野がペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得したが、 VARによってオフサイドと判定されて取り消された。

73分に左サイドからペナルティーエリア内に送ったボールを小野瀬が受けて角度のないところから左足で決めて先制した。

福岡はそこから反撃して 87分に右クロスをウェリントンが頭であわせる絶好機があったが、 GKソン・ボムグンの好守に阻まれて決められなかった。

追加タイム 6分になってゴール前の混戦から落ちて弾んだボールを山岸が右足であわせて同点にした。

それでは終わらずに追加タイム 9分にはキーパーからのロングボールを鶴野が前線で受けてペナルティーエリア右に持ち込み、中央に短くパスを出して山岸が右足で決めて逆転した。

福岡は開幕戦を落とした後、負けがなく 3勝 1分 1敗となった。勝ち点 10で 4位。

鳥栖は開幕戦に快勝した後、勝ちがなく 2連敗で 1勝 1分 3敗となった。 勝ち点 4で 15位。