サッカー・ニュース

UPDATED 2022/10/6

徳田 4ゴールで日本がトルクメニスタン下す、 U-17アジアカップ予選 2連勝

10月 5日 -- U-17アジアカップ予選は日本がトルクメニスタンを 7-0で下し、 2連勝でA組首位に立った。

開始からボールを支配して敵陣に押し込んで進めた。 10分に徳田誉がペナルティーエリア手前でボールを得てシュートし、 ディフェンスの足に当たって高く上がったボールがゴールに決まって先制した。

17分には西原源樹が左サイドからペナルティーエリア内に持ち込んで折り返し、 徳田が右足であわせた。

前半追加タイム 1分には杉浦駿吾が後方からペナルティーエリア内に長い縦パスを送り、 徳田が右足で決めた。

後半は 51分に杉浦がペナルティーエリア手前からシュートし、 キーパーがブロックしたこぼれ球を徳田が蹴り込んだ。

60分には木吹翔太が左サイドからディフェンスを抜いてペナルティーエリア内に持ち込み、 キーパーと 1対1になって決めた。

84分には名和田我空がペナルティーエリア手前で縦パスを受けて持ち込み、 左足で決めた。

89分には右クロスを木吹が右足ボレーで決めた。

予選A組のもう 1試合はヨルダンがフィリピンに 3-1で勝った。 勝ち点は日本 6、ヨルダン 4、トルクメニスタン 4、シリア 2、フィリピン 0となった。

日本はこの後、7日にシリア、9日にヨルダンと対戦する。