サッカー・ニュース

UPDATED 2022/9/4

鎌田今季 3ゴール目、 フランクフルトがライプツィヒに快勝

9月 3日 -- ドイツ・ブンデスリーガは鎌田大地が 先制ゴールを決めたフランクフルトがホームでライプツィヒに 4-0で勝ち、2連勝した。

鎌田は「4-2-3-1」布陣の左サイドでフル出場した。

積極的にプレイして攻め、10分に前線でスルーパスを受けて右足でゴールを決めたが、 オフサイドをとられて得点は認められなかった。

15分に右クロスをコロ・ムアニが頭で折り返し、 鎌田が頭で押し込んで先制ゴールを決めた。

フランクフルトは 22分にローデが右サイドで運び、 外に叩いてコロ・ムアニからの折り返しをペナルティーエリア内で受けて左足でシュートし、 ディフェンスに当たって決まり、2-0とした。

67分には右コーナーキックからゲッツェがシュートし、 キーパーがブロックしたこぼれ球をトゥタが押し込んだ。

84分にはクナウフがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得し、ボレがキックを決めた。

フランクフルトは 2連勝で 2勝 2分 1敗となった。勝ち点 8で 9位に浮上した。 長谷部誠はベンチ入りしたが、出番はなかった。

ライプツィヒは 1勝 2分 2敗となった。勝ち点 5で 11位。