サッカー・ニュース

UPDATED 2022/6/25

なでしこ 5ゴール快勝、 途中出場の猶本・宮沢・千葉・成宮決める

6月 24日 -- 女子サッカーの国際親善試合日本代表「なでしこジャパン」がセルビアのスタラパゾバでセルビア代表と対戦し、5-0で勝った。

「4-4-2」布陣を敷き、2トップに田中と植木、 中盤に長谷川、杉田、長野、林、 左サイドバックに宮川、右サイドバックに清水、センターバックに南と熊谷、 キーパーに山下が先発した。

開始から積極的にボールを前線に進めて攻めた。 28分に右後方から清水がゴール前にボールをあげ、植木が頭であわせて先制した。

前半を 1-0で折り返し、後半は 60分に猶本と宮澤を投入して攻勢をかけた。 62分に宮澤がペナルティーエリア右からクロスをあげ、 猶本が頭であわせて 2-0とした。

76分には宮澤が前線で縦パスを受けてドリブルで進み、右足で決めた。

79分に代表デビューとなる千葉を投入し、 81分に長谷川がペナルティーエリア右に持ち込んでゴール前に送り、 千葉が右足アウトサイドであわせた。

85分に成宮を投入し、88分に清水が右クロスを入れ、キーパーが弾いたボールを成宮が蹴り込んだ。

日本はこの後、フィンランドに移動して 27日にフィンランド代表と対戦する。