サッカー・ニュース

UPDATED 2022/6/18

J2上位対決、 横浜FCが敵地で仙台を下す

6月 18日 -- J2リーグの上位決戦は横浜FCが敵地で仙台に 3-2で勝ち、首位に躍り出た。

開始 5分にサウロ・ミネイロが後方からのボールを前線で受けてディフェンスを突破し、飛び出したキーパーを交わして左足で決めた。

仙台は反撃してチャンスを作ったが、前半は無得点に終わった。 後半は敵陣に押し込んで進め、62分に氣田が正面からシュートし、 前にいたディフェンスに当たって横にはじき出されたボールを中山が決めて同点にした。

横浜FCは選手交代を行って反撃し、 74分にイサカ・ゼインが右サイドでパスを受けてゴール前に流し込み、 走り込んだ小川が左足であわせて勝ち越した。

78分にはイサカ・ゼインが右サイドの深い位置から流し込み、 松浦が右足であわせて 3-1と引き離した。

仙台は 89分に右コーナーキックからのこぼれ球をフォギーニョが右足で叩き込んで 1点差に縮めたが、 同点にできずに終わった。

横浜FCは 12勝 7分 3敗となった。勝ち点 43にのばした。

仙台は 12勝 4分 6敗となった。勝ち点 40のまま 3位。

前節首位の新潟は 19日にホームで秋田と対戦する。