サッカー・ニュース

 
UPDATED 2022/4/7

ベンゼマ「ハットトリック」
Rマドリードが敵地でチェルシー下す

4月 6日 -- 欧州チャンピオンズリーグ準々決勝・第1戦は 4季ぶりの優勝を目指すレアル・マドリード(スペイン)が敵地で前回優勝のチェルシー(イングランド)と対戦し、 ベンゼマがハットトリックを達成して 3-1で先勝した。

開始からチェルシーが積極的に攻めたが、先制できなかった。

レアル・マドリードは 21分にビニシウスがベンゼマとのワンツーパスで左サイドを抜けだし、 ペナルティーエリア左からクロスを折り返してフリーのベンゼマが頭であわせ、先制した。

24分には右クロスをベンゼマが頭であわせて 2-0とした。

チェルシーは 40分にジョルジーニョが後方からゴール前に浮き球を入れ、 ハフェルツが頭であわせて 1点返したが、同点にできなかった。

レアル・マドリードは後半開始直後の 46分にベンゼマが敵陣でボールを奪い、キーパーが前に出て無人になっていたゴールに楽々と蹴り込んで引き離した。

ベンゼマはパリ・サンジェルマンとの決勝トーナメント1回戦・第2戦に 続いて 2試合連続のハットトリックとなった。

その後はチェルシーの攻勢が続いたが、ゴールを決められずに終わった。

準々決勝・第1戦のもう 1試合はビジャレアル(スペイン)が前々回優勝でドイツ王者のバイエルン・ミュンヘンを 1-0で下した。


Copyright © 1996-2022 TSP21.com