サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/7/24

なでしこ惨敗で黄色信号
イギリス連勝で決勝T進出

7月 24日 -- 東京五輪・女子サッカー 1次リーグE組は 日本女子代表「なでしこジャパン」がイギリスと対戦し、後半に失点して 0-1で敗れた。

2試合を終えて 1分 1敗となり、決勝トーナメント進出に黄色信号がともった。 27日の第3戦はチリと対戦する。

イギリスは 2連勝で決勝トーナメント進出を決めた。

日本は「4-2-3-1」布陣を敷き、ワントップに田中、 前線に中島、長谷川、塩越、 中盤に杉田と林、 左サイドバックに宮川、右サイドバックに清水、 センターバックに熊谷と南、キーパーに山下が先発した。

開始直後は互角だったが、徐々にイギリスにボールを支配されて押し込まれた。 守勢に回ってピンチを作り、前半は無失点で乗り切ったが、後半は耐えられなかった。

イギリスは攻撃の圧力を強めて 74分にブロンズが右クロスをあげ、 ホワイトが頭であわせて殊勲のゴールを決めた。

日本は岩渕を投入して反撃を試みたが、悪い状況を変えられずにチャンスを作れなかった。 イギリスがボール支配を続けて逃げ切った。

E組のもう 1試合はカナダがチリに 2-1で勝った。 勝ち点はイギリス 6、カナダ 4、日本 1、チリ 0となった。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com