サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/7/17

コスタリカ 2連勝で決勝T進出
スリナム数的有利を生かせず

7月 16日 -- 北中米カリブ海選手権「ゴールドカップ」グループステージC組・第2節はコスタリカがスリナムに 2-1で勝って 2連勝し、決勝トーナメント進出を決めた。

前半はスリナムの鋭い出足に押されて苦しんだが、 失点せずに進めた。0-0で折り返した。

後半は耐えられずに 52分にスリナムのブライターに決められて失点した。

すぐに反撃して 58分に左クロスをキャンベルが頭であわせて同点にし、 さらに直後の 59分にキャンベルがシュートし、 キーパーがブロックした跳ね返りをボルゲスが蹴り込んで逆転した。

その後はスリナムの攻勢を受けて守勢に回り、 85分にカルボが 2回目のイエローカードを受けて退場して 10人になった。

スリナムは数的優位に立って攻勢を強め、終了間際の追加タイム 3分にコンバリアスがペナルティーエリア内でパスを受けて左足で強烈なシュートを放ったが、 右ポストを直撃して跳ね返され、同点にできずに終わった。

C組のもう 1試合はジャマイカがグアドループに 2-1で勝った。

勝ち点はコスタリカ 6、ジャマイカ 6、グアドループ 0、スリナム 0となった。 ジャマイカは決勝トーナメント進出を決めた。グアドループとスリナムは敗退した。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com