サッカー・ニュース

 
UPDATED 2020/3/12

なでしこ アメリカに惨敗
シービリーブス杯 3戦全敗

3月 11日 -- サッカー女子 4カ国対抗戦「シービリーブスカップ」は日本女子代表「なでしこジャパン」世界ランキング10位)がアメリカ合衆国(同1位)と最終戦を行い、1-3で敗れて 3戦全敗で終えた。

「4-4-2」布陣で臨み、 守備に当たり負けないセンターバック格の選手を 4人入れて臨んだ。 ツートップに田中と菅澤、 左サイドに中島、右サイドに籾木、中央に杉田と三浦、 左サイドバックに三宅、 右サイドバックに土光、センターバックに南と熊谷、 キーパーに山下が先発した。

開始からアメリカに攻め込まれ、7分に正面20mのフリーキックをラピノーに右足で直接決められて失点した。

26分にはGK山下のミスキックを自陣内で奪われ、プレスが放ったループシュートがGK山下の頭上を越えて決まった。

後半は岩渕を投入して反撃し、58分に杉田が左に叩き、中島が折り返したボールを岩渕が受けて右足で決めた。

さらにボールを有利に支配して押し込み、チャンスを作ったが、同点にできなかった。 75分には三浦がペナルティーエリア右でパスを受けて角度のないところから右足でシュートしたが、 左ポストに跳ね返されて惜しくも決まらなかった。

アメリカはロイドらを投入して盛り返し、 83分に左コーナーキックをホランが頭であわせて 3点目を入れた。

この日に行われたもう 1試合はスペインが 1-0でイングランドに勝った。 勝ち点はアメリカ 9、スペイン 6、イングランド 3、日本 0で終え、 アメリカが優勝した。

日本はこの後、東京五輪に向けた強化試合として 4月 11日にニュージーランドと対戦する。


Copyright © 1996-2020 TSP21.com