サッカー・ニュース

 
UPDATED 2020/3/6

なでしこ守備崩れて 3失点
シービリーブス杯スペイン戦

3月 5日 -- サッカー女子 4カ国対抗戦「シービリーブスカップ」は日本女子代表「なでしこジャパン」世界ランキング10位)がスペイン(同13位)と初戦を行い、後半に勝ち越されて 1-3で敗れた。

「4-4-2」布陣で臨み、ツートップに菅澤と岩渕、 左サイドに中島、右サイドに池尻、中央に杉田と三浦、左サイドバックに遠藤、 右サイドバックに清水、センターバックに南と熊谷、 キーパーに山下が先発した。

開始からスペインがボールを回してじっくりプレイし、 8分にコルドナが右サイドを突破してゴール前に送り、エルモソが繋いでプテジャスが決めた。

日本は徐々に盛り返して押し込み、44分に右後方からペナルティーエリア内に浮かし入れたボールに岩渕が反応し、滑り込みながら右足であわせて山なりのボールがキーパーの頭上を越して決まり、同点にした。

後半はスペインが積極的に前に出て攻め、48分に 日本のセンターバックにプレッシャーをかけてボールを奪い、ルシア・ガルシアがGK山下を抜いてゴールを決めた。

78分には後方から前線にロングボールを出し、 ルシア・ガルシアが熊谷に競り勝って受け、キーパーを抜いて 3点目を決めた。

日本は終盤に攻勢をかけてチャンスを多く作ったが、決められずに終わった。

日本はこの後、8日にイングランド、11日にアメリカ合衆国と対戦する。


Copyright © 1996-2020 TSP21.com