サッカー・ニュース


 
UPDATED 2019/3/6

なでしこ前半 3失点
イングランドに惨敗

3月 5日 -- 6月にフランスで開幕する女子ワールドカップの前哨戦となる 4カ国対抗戦「シービリーブスカップ」は 日本女子代表「なでしこジャパン」イングランド代表と対戦し、前半に 3失点して 0-3で敗れた。

イングランドはワールドカップのグループステージで対戦することが決まっており、 より重要な一戦になったが、攻守で力強さを欠き、不安を残した。

「4-4-2」布陣で臨み、ツートップに遠藤と池尻、 左サイドに長谷川、右サイドに阪口萌乃、中央に杉田と松原、 左サイドバックに鮫島、右サイドバックに清水、 センターバックに大賀と南、キーパーに山根が先発した。

開始から互角の攻防が続いたが、イングランドが攻撃でパスをつないでチャンスを作った。

12分に前線でパスを受けたスタニフォースがペナルティーエリア手前から右足でグラウンダーのシュートを決めて先制した。

23分には右サイドのスローインからクロスをあげ、カーニーが頭であわせた。

30分には自陣から前線にロングボールを送り、 右サイドで受けたミードがペナルティーエリア内に進んで左足で決めた。

日本は後半開始に遠藤、大賀、阪口、池尻を下げて横山、籾木、三浦、小林を投入した。 試合の流れを変えて前線でチャンスを作ったが、シュートを決められずに終わった。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com