サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/7/27

なでしこ 2-4で敗れる
4カ国対抗アメリカ戦

7月 26日 -- 女子サッカーの 4カ国対抗戦「トーナメント・オブ・ネーションズ」は日本女子代表「なでしこジャパン」が 米カンザスシティーでアメリカ代表と対戦し、2-4で敗れた。

「4-4-2」布陣を敷き、ツートップに田中と岩渕、左に長谷川、右に中島、中央に有吉と三浦、 左サイドバックに阪口萌乃、右サイドバックに清水、 センターバックに鮫島と三宅、キーパーに山下が先発した。

開始から積極的にプレイして攻め込んだが、シュートまでいけずに先制できなかった。

アメリカは 18分にペナルティーエリア左でパスを受けたラピノーが中央に折り返し、モーガンが右足であわせて先制した。

日本は反撃して 20分に長谷川が前線に縦パスを送り、受けた田中が左足でシュートした。 ディフェンスの足に当たって浮いたボールがキーパーの頭上を越えて決まった。

アメリカは 26分に左クロスをあげ、ソネットが折り返したボールをモーガンが頭で押し込んで勝ち越した。

後半はアメリカのペースで進み、56分にヒースが右サイドのゴールライン際を突破してゴール前にパスを送り、モーガンが左足で蹴り込んだ。

66分にはラピノーがドリブルで中央を進み、ラベルとのワンツーパスでディフェンスを突破して右足で決めた。

日本は 76分に右サイドでパスを受けた阪口がペナルティーエリア左角付近に進んで柔らかいシュートを放ち、 キーパーの頭上を越して決まり、2点差に縮めた。

その後も攻めてチャンスを作ったが、ゴールを決められなかった。

日本はこの後、29日にブラジル、8月 2日にオーストラリアと対戦する。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com