サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/7/4

スウェーデンW杯 8強入り
後半先制して逃げ切る

7月 3日 -- ワールドカップ・決勝トーナメント 1回戦スウェーデンスイスと対戦し、 後半に先制して持ち前の堅守で 1点を守り切り、1-0で勝って 6大会ぶりの準々決勝に進んだ。

スイスがボールを支配して押し込み、スウェーデンは守備を固めて失点せずに進めた。

前半を 0-0で折り返し、後半も膠着状態が続いたが、 64分に右サイドらパスをつないで左に展開し、 中央に戻したボールをフォルスベリが受けてペナルティーエリア手前から右足でシュートした。 前にいたディフェンスの足に当たって角度が変わり、ゴールに決まった。

スイスはそこから選手交代を行って反撃し、連続してチャンスを作ったが、 スウェーデンの堅守を切り崩せずに同点にできなかった。

スウェーデンは終了間際にカウンター攻撃をかけてオルソンが ペナルティーエリア際で突き倒されてPKを獲得した。 ビデオ判定によって反則があった位置がペナルティーエリアの手前だったとして フリーキックに変更され、追加点を奪えなかったが、 その直後に試合終了となり、勝利を収めた。

スウェーデンは 7日の準々決勝でコロンビアイングランドの勝者と対戦する。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com