サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/6/22

ブラジル苦しんで勝利
ネイマールはPK取り消し

6月 22日 -- ワールドカップ・1次リーグE組は ブラジルコスタリカと対戦し、 後半追加タイムに 2ゴールを決めて 2-0で勝った。

序盤から圧倒的なボール支配で有利に進めたが、 引いてプレイするコスタリカの守備を攻略できずに苦しんだ。

後半は攻勢を強めて一方的にシュートを放ったが、コスタリカのGKナバスの好守に阻まれて決められなかった。

選手たちは苛立っていき、ペナルティーエリア内で倒れてPKをもらいに行くようになったが、 主審が反則を取らずに不満をあらわにした。

78分になってネイマールがペナルティーエリア内でディフェンスと接触して上手く倒れ、ようやくPKを獲得したが、 ビデオ・アシスタント・レフリー(VAR)の目は欺けなかった。 主審がビデオ判定を行ってPKを取り消し、試合が続行した。

90分が過ぎて引き分けそうだったが、 追加タイム 1分に左クロスをあげ、フィルミーノが頭で落としてジェジスがつなぎ、走り込んだコウチーニョが右足で叩いて GKナバスの股を抜いて決めた。

さらに追加タイム 7分にカセミロがペナルティーエリア右にパスを出し、ドグラス・コスタが折り返してネイマールが左足であわせた。

E組のもう 1試合はこの後、セルビアスイスが対戦する。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com