サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/3/8

なでしこ 0-2で敗れて 6位
アルガルベ杯カナダ戦

3月 7日 -- アルガルベカップ・5位決定戦は 日本女子代表「なでしこジャパン」カナダ代表と対戦し、0-2で敗れた。

試合は風雨の中で行われた。 日本は開始から陣形を整えてバランスよくプレイしたが、 20分の守備でペナルティーエリア内から カナダのベッキーにシュートされ、 中島がブロックしたボールをもう一度ベッキーにシュートされて決められた。

その後は反撃して 30分に中島がワンツーパスを使って前線に抜け出し、 ペナルティーエリア内に進む絶好機があったが、身体を寄せてきたディフェンスに止められてシュートを打てなかった。

後半は 50分の守備でペナルティーエリア内に攻め込まれ、 熊谷がボールを奪ってクリアできそうに思われたが、身体を寄せてきたローレンスに 強引にシュートを打たれて失点した。

その後は選手交代を行って反撃を試みたが、チャンスをあまり作れずに迫力を欠いた。

90分が経過して田中がペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得する チャンスがあったが、自ら蹴ったシュートをGKラベに止められて得点できずに終わった。

日本は 6位で大会を終えた。

この後は 1カ月後にヨルダンで開幕する女子アジアカップに出場する。 4月 7日にベトナム、10日に韓国、13日にオーストラリアと対戦する。 この大会は 2019年の女子ワールドカップのアジア予選を兼ね、上位 5カ国が出場権を獲得する。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com