サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/3/6

なでしこ終盤 2ゴールで勝利
アルガルベ杯デンマーク戦

3月 5日 -- アルガルベカップ日本女子代表「なでしこジャパン」デンマーク代表と対戦し、 終盤に長谷川と岩渕がゴールを決めて 2-0で勝った。

序盤からボールを支配して有利に進め、敵陣に攻め込んでチャンスを作ったが、決定力を欠いてなかなか先制できなかった。

20分に右サイドのスローインから田中を経由してボールを得た岩渕が正面ペナルティーエリア際から左足でシュートする絶好機があったが、右ポストを直撃して跳ね返された。

後半は選手交代を行って行き詰まった状況を打開しようとしたが、うまくいかずに 1点が遠かった。 終盤はデンマークに反撃されてピンチを作る場面があったが、失点せずに持ちこたえた。

82分になって後方から前線に送ったボールを横山がシュートし、 キーパーにブロックされたボールを長谷川がディフェンスと競りあいながら蹴り込み、ようやく先制した。

追加タイム 3分にはペナルティーエリア右でボールをとりに行った岩渕が背後から押し倒されてPKを獲得し、自らキックを決めた。

日本は 2勝 1敗となり、グループステージC組 2位で終えた。 この後は 7日の順位決定戦に進む。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com