サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/6/22
クロアチア逆転勝ち
スペイン痛恨のPK失敗
6月 21日 -- 欧州選手権「ユーロ2016」・グループステージD組は クロアチアスペインに 2-1で逆転勝ちし、決勝トーナメント進出を決めた。

クロアチアは 2勝 1分でD組首位となった。25日の決勝トーナメント 1回戦は各組 3位の成績上位チームと対戦する。

スペインは前節の時点で 2連勝し、決勝トーナメント進出を決めていた。2勝 1敗で 2位となり、27日の 1回戦はE組首位のイタリアと対戦することになった。

試合はスペインが最初のチャンスを生かし、7分にシルバがエリア内に縦パスを送り、ファブレガスが右足でシュートした。 飛び出したキーパーに当たってコースがそれたが、モタラが詰めて押し込んだ。

クロアチアは反撃して 14分にラキティッチがエリア際右45度から飛び出したキーパーの頭上を越すループシュートを放ったが、 バーと左ポストにはじかれて決まらなかった。

前半終了が近づいてペリシッチが左サイドを深く持ち込んでクロスを入れ、 ラキティッチが飛びつきながら右足アウトサイドであわせて同点にした。

スペインは 70分にシルバがエリア内で倒されてPKを獲得する絶好機があったが、 ラモスが中央を狙って蹴ったボールがキーパーにブロックされて失敗した。

クロアチアは 87分にカウンター攻撃をかけ、カリニッチがドリブルで進んでディフェンスを引き付け、 左に出したパスをペリシッチが受けてエリア内に進み、左60度から左足で殊勲のゴールを決めた。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com