サッカー・ニュース

UPDATED 2025/12/23

サラー後半追加タイム弾でエジプトが逆転勝ち、 アフリカ選手権B組

12月 22日 -- アフリカ選手権グループステージB組はエジプトFIFAランキング 35位)がジンバブエ(同129位)と初戦を行い、サラーが後半追加タイムにゴールを決めて 2-1で逆転勝ちした。

開始からボールを支配して一方的に押し込んでシュートしたが、 ゴールを決められずに先制できなかった。

20分に一瞬の隙をつかれてジンバブエに攻め込まれ、 ゴール前にパスを通されてデュベに決められて失点した。

その後は守備を整えながら慎重にプレイした。 後半に入って攻勢をかけ、64分にマルムシュが左サイドでパスを受けてペナルティーエリア内に持ち込み、角度のないところから右足で決めて同点にした。

その後も有利に進めて攻め、90分を過ぎたところでペナルティーエリア内にこぼれてきたボールをサラーが拾ってディフェンスを背負いながら左足で決めて逆転勝ちを収めた。

B組のもう 1試合は南アフリカアンゴラを 2-1で下した。