遠藤航はベンチスタートで終了間際に交代出場した。
開始から激しくぶつかり互角の攻防が続き、リヴァプールは 35分にフラーフェンベルフが正面 20メートルから右足グラウンダーを決めて先制した。
ニューカッスルは前半追加タイムにゴードンが危険なタックルでレッドカードを受けて退場処分になった。
後半は開始直後にリヴァプールが追加点を入れ、 46分にペナルティーエリア際でシュートをブロックされたガクポがボールを拾って横にパスし、 エキティケが右足で決めた。
ニューカッスルは数的不利に立ちながらも粘って反撃し、57分に左クロスをギマランイスが頭であわせて 1点返した。
さらに 88分に自陣のフリーキックを前線に蹴りだし、 オスラがペナルティーエリアで追いついてキーパーと交錯しながら決めて同点にした。
リヴァプールはそこから 16歳のングモハを投入して攻勢をかけ、 追加タイム 10分に右サイドから崩して中央に送ったボールをサラーがスルーし、 逆サイドでフリーになっていたングモハが右足で決めて決勝点とした。
プレミアリーグデビュー戦?
— U-NEXTフットボール (@UNEXT_football) August 25, 2025
16歳エングモーアが衝撃的な一撃??
リヴァプールが勝ち越し??
??プレミアリーグ第2節#ニューカッスル v #リヴァプール
??https://t.co/KyA8oYVpaK pic.twitter.com/Wb49Y9FuMZ