開始直後 3分に右からのボールがディフェンスの足に当たって高くあがり、 ゴール前に落ちたところをカノが頭で押し込んで先制した。
その後はインテルがボールを支配して主導権を握って進め、 敵陣に押し込んでチャンスを作ったが、決定力を欠いて同点にできなかった。
フルミネンセは 39分に右クロスから頭でパスをつないで最後にイグナシオが頭で押し込んだが、 VARによってオフサイドの判定されて得点が取り消された。
前半終了間際には外に出たボールをフルミネンセのガウチョ監督が蹴ってスローインを遅らせる悪質行為があり、サイドラインで揉みあいとなる乱闘騒ぎがあった。 ガウチョ監督にイエローカードが提示された。
インテルは後半に選手交代を行って攻勢をかけ、ゴールに迫ったが、最後まで決められらなかった。 81分にラウタロ・マルティネスがペナルティーエリア内でボールを得て反転しながら左足でシュートしたが、右ポストに阻止された。
フルミネンセは後半追加タイム 3分にエルクレスが敵陣中央でボールを得て進み、 ペナルティーエリア際から左足グラウンダーを決めた。
フルミネンセは 7月 4日の準々決勝でアルヒラル(サウジアラビア)と対戦する。