サッカー・ニュース

UPDATED 2023/10/13

スペイン後半 2ゴールで勝利、 ユーロ予選A組スコットランドが初黒星

10月 12日 -- 欧州選手権ユーロ2024予選A組はスペインがホームでスコットランドと対戦し、 終始有利に進めて 2-0で勝った。

開始からボールを支配して敵陣に押し込み、シュートを放ったが、前半は決められなかった。 34分に右サイドから崩してゴールのこぼれ球をメリーノが左足でシュートしたが、左ポストを直撃して跳ね返された。

スコットランドは 59分にマクトミネイがペナルティーエリア右脇のフリーキックを 右足で直接決めたが、VARによってキーパーの前にいたヘンドリーがオフサイドと判定されて得点は認められなかった。

スペインは選手交代を行って攻勢をかけ、 73分に低い右クロスにモラタが頭から飛び込んであわせて先制ゴールを決めた。

86分には敵陣右サイドの深い位置でボールを奪ってゴール前に送り、 サンセトが押し込んだ。

予選A組のもう 1試合はノルウェーが敵地でキプロスに 4-0で勝った。 勝ち点はスコットランド 15、スペイン 12、ノルウェー 10、ジョージ 4、キプロス 0となった。

次節は 15日に行われ、スペインは敵地でノルウェーと対戦する。 スコットランドは試合が予定されていない。