サッカー・ニュース

UPDATED 2023/5/29

三笘途中出場も不発、 ブライトン敗戦でシーズン終了

5月 28日 -- イングランド・プレミアリーグ最終節は三笘薫が所属するブライトンが敵地でアストンヴィラに 1-2で敗れた。

三笘はベンチスタートで 1点差を追う 65分から出場した。 前線で攻撃参加したが、得点に結びつく活躍はなかった。

試合はアストンヴィラが序盤に決定力を発揮し、 8分に左サイドを崩してゴール前に折り返し、 ルイスが右足であわせて先制した。

ブライトンは 19分にウンダブがゴールを決めたが、 VARによってオフサイドがあったと判定されて得点は認められなかった。

アストンヴィラは 26分にセンターサークル付近でボールを奪って速攻し、 ラムジーがペナルティーエリア内に持ち込んでキーパーを引き出して横にパスし、 ワトキンスが無人のゴールに蹴り込んで 2-0とした。

ブライトンは 38分に後方のフリーキックをウンダブがペナルティーエリア内で受けて 左足で決めて 1点返した。

後半はブライトンがボールを支配して敵陣に押し込んで進めたが、 得点チャンスをあまり作れずに終わった。

ブライトンは 18勝 8分 12敗でシーズンを終えた。勝ち点 62で 6位。 三笘は 33試合出場で 7ゴール、5アシストだった。

アストンヴィラは 18勝 7分 13敗で終えた。勝ち点 61で 7位。