サッカー・ニュース

UPDATED 2023/5/25

三笘ゴール決めるもハンドで取り消し、 ブライトンがマンCと引き分け

5月 24日 -- イングランド・プレミアリーグは三笘薫が所属するブライトンがホームで 3連覇を達成したマンチェスター・シティー(マンC)と 1-1で引き分けた。

最終節を残して今季 6位以上を確定させ、来季の UEFAヨーロッパリーグ出場権を獲得した。

三笘は攻撃的な左サイドでフル出場した。 前線で積極的に攻撃し、シュートを放った。

31分に右コーナーキックがゴール前でワンバウンドしたところに倒れ込みながら胸で押し込んだが、腕にボールが当たっていたとして得点は認められずに幻に終わった。

57分には右後方からのクロスを右足ボレーであわせたが、 バーの上に大きく外した。

81分には右クロスを頭であわせたが、バーの上に外した。

マンCは 25分にハーランドが前線でパスを受けてキーパーを引き出し、 横にだしたパスをフォーデンが受けて右足で決めた。

ブライトンは 38分にエンシソが豪快に右足で 25メートル弾を決めた。

後半はともに攻めあって激しくなったが、勝ち越し点を決められずに終わった。

ブライトンは 18勝 8分 11敗となった。勝ち点 62で 6位。

マンCは連勝を 12で止めて 28勝 5分 4敗となった。勝ち点 89とした。