サッカー・ニュース

UPDATED 2023/5/22

三笘ポストに跳ね返されて決められず、 アシストでブライトン勝利に貢献

5月 21日 -- イングランド・プレミアリーグは三笘薫が所属するブライトンがホームで最下位のサウサンプトンに 3-1で勝った。

三笘は攻撃的な左サイドで出場し、89分までプレイした。 前線で積極的にプレイして決定機を得てシュートしたが、決められなかった。 2点目をアシストして貢献した。

8分に前線に蹴りだされ、ディフェンスが跳ね返したボールを拾って ペナルティーエリア内に持ち込んで右足でシュートしたが、枠の右に外した。

21分には相手キーパーが前に蹴りだしたボールをペナルティーエリア手前でカットして 持ち込み、キーパーの頭上を越すシュートを放ったが、左ポストに跳ね返されて 決められなかった。

40分に左サイドで自陣からドリブルで進んでディフェンスを突き倒しながら突破し、 ゴール前に絶妙のラストパスを流し込んで ファーガソンのゴールをアシストした。

ブライトンは 29分にファーガソンがペナルティーエリア右でパスを受けて右足で決めて 先制し、40分に 2点目を決めた。

58分にコーナーキックの守備で失点した後、63分にカウンター攻撃を食らって同点にされたが、 VARによってオフサイドと判定されて取り消されて 難を逃れた。

69分に左コーナーキックからペナルティーエリア右でボールを収めたグロスが ディフェンスを左右に振って左足で決めた。

ブライトンは 18勝 7分 11敗となった。勝ち点 61で 6位。

サウサンプトンは 5連敗で 6勝 6分 25敗となった。勝ち点 24で最下位の 20位。 すでに来季の 2部降格を決めている。