サッカー・ニュース

UPDATED 2023/5/3

久保建英が今季 8ゴール目、 ソシエダードがRマドリード下す

5月 2日 -- スペインリーグは久保建英が 2試合連続、今季 8ゴール目を決めたレアル・ソシエダードが敵地で退場者を出したレアル・マドリードに 2-0で勝った。

久保は攻撃的な右サイドで出場し、74分までプレイした。 前半はあまり目立たなかったが、後半は 47分に相手がバックパスをミスして流れて来たボールに詰め、 押し込んで先制ゴールを決めた。

試合は前半、マドリードが押し気味に進めたが、 GKレミーロの好守に阻まれるなどして先制できなかった。

ソシエダードは 15分に久保が蹴った右コーナーキックをスビメンディがゴール前で押し込む絶好機があったが、バーに跳ね返されて決められなかった。

後半は久保のゴールでソシエダードが先制した後、 マドリードは 61分にカルバハルが危険なタックルで 2回目の警告を受けて退場した。 数的不利になってその後は反撃できなかった。

ソシエダードは 85分にバレネチェアが左サイドでパスを受けてペナルティーエリア内に持ち込み、右足で決めた。

ソシエダードは 2連勝で 18勝 7分 8敗となった。勝ち点 61で 4位。

マドリードは 21勝 5分 7敗となった。勝ち点 68で 2位。