サッカー・ニュース

UPDATED 2022/10/14

久保建英 左肩を痛めて交代、 ソシエダード欧州EL 5連勝

10月 27日 -- UEFAヨーロッパリーグ・グループステージ第5節は久保建英が所属するレアル・ソシエダード(スペイン)が敵地でオモニア・ニコシア(キプロス)に 2-0で勝って 5連勝した。

久保は攻撃的な右サイドで出場し、左肩を痛めて前半のみのプレイで交代した。

17分にペナルティーエリア手前から左足グラウンダーを放ったが、枠の右に外した。

32分に右サイドライン際で相手ディフェンスと絡んで左肩を痛め、 倒れ込んだ。その場で手当てをして復帰したが、後半はプレイしなかった。

ソシエダードは前半追加タイム 2分に左クロスをナバーロが頭であわせて先制した。

60分にはナバーロが左サイドからペナルティーエリア内に持ち込んでマイナスのボールを送り、メンデスが左足であわせた。

E組のもう 1試合はマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)がホームでシェリフ・ティラスポル(モメドバ)に 3-0で勝った。

勝ち点はソシエダード 15、マンU 12、シェリフ 3、オモニア 0となった。 マンUは決勝トーナメント進出を決めた。 ソシエダードは前節の時点で決勝トーナメント進出を決めている。