サッカー・ニュース

UPDATED 2022/5/4

リヴァプールCL決勝進出、2点差逆転でビジャレアルに連勝

5月 3日 -- 欧州チャンピオンズリーグ準決勝は 3季ぶりの優勝を目指すリヴァプール(イングランド)が敵地でビジャレアル(スペイン)と第2戦を行い、3-2で勝って計 5-2で決勝に進んだ。

南野拓実はベンチ入りしたが、出番はなかった。

第1戦を落としたビジャレアルが開始から積極的に攻め、 3分に左クロスをキャプーが折り返し、ディアが左足であわせて先制した。

41分にはキャプーが右クロスをあげ、コクランが頭であわせて 2-0とした。

リヴァプールは後半にトップのジョタに代えてディアスを投入して反撃し、 62分にファビーニョがペナルティーエリア右でパスを受けて右足で決めた。

67分にはアレグザンダー=アーノルドが右クロスをあげ、 ディアスが頭であわせて同点にした。

74分にはカウンター攻撃からマネが飛び出したキーパーを交わして無人のゴールに蹴り込んで逆転した。

ビジャレアルは 85分にキャプーが 2回目の警告を受けて退場し、 10人になって反撃できずに終わった。

決勝は 28日にフランス・サン=ドニで開催される。 リヴァプールはマンチェスター・シティー(イングランド)−レアル・マドリード(スペイン)の勝者と対戦する。