サッカー・ニュース

UPDATED 2022/4/27

マンCホームでRマドリード下す、 チャンピオンズリーグ準決勝・第1戦

4月 26日 -- 欧州チャンピオンズリーグ準決勝は前回準優勝のマンチェスター・シティー(マンC/イングランド)がホームで 4季ぶりの優勝を目指すレアル・マドリード(Rマドリード/スペイン)と第1戦を行い、4-3で先勝した。

開始からチャンスを得点につなげて有利に進めた。 2分にマレズが右サイドから中央に向かってドリブルしてゴール前にクロスを入れ、デブライネが頭であわせて先制した。

11分にはデブライネが左サイドからゴール前に蹴り込み、 ジェジスがディフェンスを交わしなが受けて右足で決めた。

Rマドリードは 33分にメンディが左クロスをあげ、 ベンゼマが左足ボレーであわせてワンバウンドしたボールが右ポストを叩いて決めた。

マンCは 53分にフェルナンジーニョが右クロスをあげ、フォーデンが頭であわせた。 3-1と引き離した。

Rマドリードは 55分にビニシウスが左サイドをドリブルで駆け上がってペナルティーエリア内に進み、右足で決めた。

マンCは 74分にシルバがペナルティーエリア際でボールを拾って左足で決めた。 4-2と再び 2点差に引き離した。

Rマドリードは 82分にマンCのハンド反則によってPKを獲得し、 べンゼマがキックを決めた。三度 1点差に接近したが、同点に出来ずに終わった。

第2戦は 5月 4日にマドリードで行われる。