サッカー・ニュース

 
UPDATED 2022/4/11

イングランド頂上決戦
マンCとアーセナル引き分け

4月 10日 -- イングランド・プレミアリーグの頂上決戦はマンチェスター・シティーがホームで南野拓実のリヴァプールと 2-2で引き分け、首位を守った。

スタジアムは開始から熱狂に包まれ、 選手たちは激しくやりあった。

マンチェスター・シティーは 5分にフィールド中盤のリスタートからデブライネがドリブルで進んで左足でシュートし、右ポストを叩いて決めた。

リヴァプールは 13分にロバートソンが左クロスを入れてサラーが折り返し、 ジョタが押し込んで同点にした。

マンチェスター・シティーは 37分に勝ち越し、 左コーナーキックの二次攻撃でカンセロが左クロスを入れ、 ジェズスが押し込んだ。

リヴァプールは後半開始直後の 46分にサラーがペナルティーエリア内にパスを送り、 マネが右足であわせて再び同点にした。

マンチェスター・シティーは 63分にデブライネが前線にスルーパスを送り、受けたスターリングが決めたが、 VARによってオフサイドと覆り、得点が取り消された。

その後は両チームともチャンスを作ったが、決められずに終わった。

マンチェスター・シティーは 23勝 5分 3敗となった。勝ち点 74とした。

リヴァプールは連勝を 10で止めて 22勝 7分 2敗となった。 勝ち点 73で 2位。 南野はベンチ入りしなかった。


Copyright © 1996-2022 TSP21.com