サッカー・ニュース

 
UPDATED 2022/1/31

サラー 1ゴール 1アシスト
エジプトがアフリカ選手権 4強入り

1月 30日 -- アフリカ選手権準々決勝はエジプトが延長の末にモロッコを 2-1で下し、4強入りした。

開始 6分の守備でアシュラフがペナルティーエリア内でモロッコのハキミを倒してPKを与え、キックを決められて失点した。

その後は互角の攻防が続き、前半で追いつくことは出来なかった。 後半は開始からトレゼゲを投入して攻勢をかけ、 53分に左コーナーキックをアブデル・モネムが頭であわせ、 キーパーがブロックしたボールをサラーが押し込んで同点にした。

モロッコは 81分に左クロスをアゲルドが頭であわせる絶好機があったが、 キーパーにブロックされたボールがバーに跳ね返されて勝ち越せなかった。

1-1で 90分を終了して延長に進んだ。

エジプトは 100分にサラーが右サイドをドリブルで進んでペナルティーエリア内に持ち込み、 ゴール前に送ったボールをトレゼゲが右足であわせて勝ち越した。

その後は激しさを増して両チームともチャンスを作ったが、決められなかった。 エジプトがリードを守って逃げ切った。

エジプトは 2月 3日の準決勝でカメルーンと対戦する。


Copyright © 1996-2022 TSP21.com