サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/12/12

冨安フル出場で攻守活躍
アーセナル 3-0勝利

12月 11日 -- イングランド・プレミアリーグは冨安健洋が所属するアーセナルがホームでサウサンプトンと対戦し、3-0で勝った。

冨安は 4バックの右サイドでフル出場した。精力的な守備で無失点に貢献し、 攻撃参加もして前線にパスを供給し、得点に絡んだ。

アーセナルは主将のオーバメヤンが規律違反によってベンチ外となり、 ラカゼットとマルティネッリが前線で先発した。

開始から攻め込まれてピンチを作ったが、失点せずに進めた。 21分に冨安を経由して右サイドを攻め上がり、サカが折り返してラカゼットが右足であわせて先制した。

27分には冨安が右サイドからペナルティーエリア左に長いパスを送り、 ティアニーが受けてゴール前に浮かし、ウーデゴールが頭で押し込んで 2-0とした。

62分には左コーナーキックをガブリエルが頭であわせた。

直後にはマルティネッリがペナルティーエリア手前から狙いすました右足でシュートを放ったが、 右ポストを直撃して跳ね返された。 66分にもサカが左足でシュートしたが、左ポストに跳ね返されて得点できなかった。

アーセナルは連敗を 2で止めて 8勝 2分 6敗となった。勝ち点 26で 6位。

サウサンプトンは 3勝 7分 6敗となった。勝ち点 16で 16位。

 

Copyright © 1996-2021 TSP21.com