サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/10/19

冨安フル出場で引き分け
ラカゼットが最後に同点弾

10月 18日 -- イングランド・プレミアリーグは冨安健洋が所属するアーセナルがホームでクリスタルパレスと対戦し、 終盤に追いついて 2-2で引き分けた。

冨安は 4バックの右サイドでフル出場した。攻め込まれることが多かったが、 失点を阻止した。

アーセナルは開始から積極的に攻め、8分にペペが右サイドから冨安とのワンツーパスでディフェンスを突破してクロスをあげ、 オーバメヤンが左足であわせて先制した。

その後は失速してチャンスを作れなくなり、守勢に回った。

クリスタルパレスは 50分にベンテケが敵陣でボールを奪ってペナルティーエリアに持ち込み、 右足で決めた。

73分にはカウンター攻撃をかけてエドゥアールがペナルティーエリア内に持ち込み、右足で決めた。

逆転されたアーセナルは終盤に猛攻して 87分に右クロクスが左に流れたところをティアニーが左足でシュートしたが、 バーを直撃して決められなかった。

追加タイム 5分になって左コーナーキックからの二次攻撃でホワイトがシュートし、キーパーにブロックされたこぼれ球をラカゼットが押し込んで同点にした。 直後に終了の笛が吹かれた。

アーセナルは 2連続引き分けで 3勝 2分 3敗となった。 勝ち点 11で 12位。

クリスタルパレスは 3連続引き分けで 1勝 5分 2敗となった。 勝ち点 8で 14位。

 

Copyright © 1996-2021 TSP21.com