サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/7/10

コロンビア南米 3位
終了間際にディアスが劇的弾

7月 9日 -- 南米選手権コパ・アメリカ 3位決定戦は コロンビアが後半追加タイムに勝ち越し弾を決めてペルーに 3-2で勝ち、 2大会ぶりの 3位となった。

開始から激しい攻防となり、両チームともチャンスを作ったが、 決めきれずに 0-0で進んだ。

ペルーは前半終了間際の 45分にカウンター攻撃を成功させ、 前線でボールをうけたクエバがドリブルで進んで右にパスし、 走り込んだヨトゥンが左足で決めて先制した。

コロンビアは 49分にペナルティーエリア手前左45度のフリーキックをクアドラードが右足で直接決めて同点にした。

ペルーは 58分にラパドゥーラが右サイドの深い位置でパスを受けてペナルティーエリア内に持ち込み、 左足でシュートしたが、バーを直撃して跳ね返され、勝ち越せなかった。

コロンビアは 66分にディアスがキーパーからのロングボールを前線で受けて 進み、ペナルティーエリア際から右足で決めて勝ち越した。

ペルーは 82分に右コーナーキックをラパドゥーラが頭であわせて同点にした。

コロンビアは後半追加タイム 4分にディアスが正面 20メートルから思い切って右足を振りぬき、 強烈な一撃をゴールに突き刺して決勝点とした。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com