サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/6/24

スウェーデン土壇場弾でE組首位
ポーランド 1勝もできず敗退

6月 23日 -- 欧州選手権ユーロ・グループステージE組最終節はスウェーデンがサンクトペテルブルクでポーランドと対戦し、終了間際に勝ち越しゴールを決めて 3-2で勝ち、首位通過した。

2勝 1分となり、勝ち点 7に伸ばして首位を決めた。 28日の決勝トーナメント 1回戦はB組 3位かC組 3位と対戦する。

ポーランドは 1分 2敗でE組 4位に終わり、敗退した。

スウェーデンは開始 2分にフォルスベリがディフェンスを交わしてペナルティーエリア内に持ち込み、左足で決めて先制した。

ポーランドは反撃して 17分に右コーナーキックをレバンドフスキが頭で叩きつけたが、 ワンバウンドしたボールがバーに跳ね返され、 もう一度、自ら頭で押し込もうとしたが、再びバーを直撃して跳ね返されて同点にできなかった。

スウェーデンは 59分に速攻からクルゼフスキがペナルティーエリア内に持ち込んで横にパスし、フォルスベリが右足であわせて 2-0と引き離した。

ポーランドは 61分にレバンドフスキがペナルティーエリア左に持ち込み、 右足で鮮やかに決めて 1点返した。

84分には左クロスをレバンドフスキが足元に収めて左足で蹴り込み、 同点にした。

そのまま試合終了が近づいて引き分けそうだったが、 スウェーデンは追加タイム 3分にクアイソンがペナルティーエリアに持ち込んで右足で決勝点を決めた。

同時刻に行われたE組のもう 1試合はスペインが 5-0でスロバキアに勝った。 勝ち点はスウェーデン 7、スペイン 5、スロバキア 3、ポーランド 1で終えた。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com