サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/6/22

ベルギー 3連勝通過
終盤 2点でフィンランド下す

6月 21日 -- 欧州選手権ユーロ2020・グループステージB組最終節はベルギーがサンクトペテルブルクでフィンランドと対戦し、 終盤に 2ゴールを決めて 2-0で勝ち、3連勝で首位通過した。

ボールを支配して有利に進めてチャンスを作ったが、 フィンランドの守りが固く、前半は無得点だった。

後半はより深く攻め込み、 65分にルカクがペナルティーエリア内でスルーパスを受けて右足で決めたが、 VAR(ビデオ・アシスタント・レフリー)が介入し、 オフサイドと覆って得点が取り消された。

その後も攻勢を続けて 74分に左コーナーキックをフェルマーレンが頭で叩きつけ、 右ポストに跳ね返ったボールをキーパーが処理しきれずにオウンゴールとなって先制した。

81分にはルカクがペナルティーエリア内でパスを受けて反転し、 右足で決めた。

B組のもう 1試合はデンマークが 4-1でロシアを下した。 勝ち点はベルギー 9、デンマーク 3、フィンランド 3、ロシア 3で終えた。 デンマークは得失点差でフィンランドとロシアを上回り、2位となって決勝トーナメント進出を決めた。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com