サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/6/22

オランダC組 3戦全勝通過
北マケドニアは勝ち点とれず敗退

6月 21日 -- 欧州選手権ユーロ2020・グループステージC組最終節はオランダがアムステルダムで北マケドニアに 3-0で勝ち、3戦全勝で首位通過した。

初出場の北マケドニアは 3連敗で勝ち点をあげられずに敗退した。

イタリアは前節の時点で決勝トーナメント進出を決めており、この日は主力を休養させて先発を大きく入れ替えて臨んだ。

序盤は北マケドニアがチャンスを作り、 10分にパンデフが裏のスペースでスルーパスを受けてシュートを決めたが、 オフサイドと判定されて先制できなかった。

22分には正面からトライコフスキが右足で 20m弾を豪快に放ったが、 右ポストを直撃して決められなかった。

オランダは 24分にデパイがペナルティーエリア右にパスし、 マレンからの折り返しを左足であわせて先制した。

50分にはデパイがペナルティーエリア左からゴール前に流し込み、 ワイナルドゥムが左足であわせた。

58分にはデパイがペナルティーエリア内で縦パスを右足であわせ、 キーパーにブロックされた跳ね返りをワイナルドゥムが蹴り込んだ。

北マケドニアはそこから選手交代を行って終盤に反撃したが、 オランダの守りが固く、ゴールを決められずに終わった。

C組のもう 1試合はオーストリアが 1-0でウクライナに勝った。 勝ち点はオランダ 9、オーストリア 6、ウクライナ 3、北マケドニア 0で終えた。 オーストリアは決勝トーナメント進出を決めた。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com